2006年05月05日

GW

こんにちはーにゃにゃですー。

GW真っ只中ですねっ!!

私はがんばって仕事していまーす!!イェイイェイーー!!

この間は危うく玉突き事故に巻き込まれそうになったりしましたよ。

いやー恐い。

ドラマもいろいろ面白くなってきましたねー。

今私が心待ちにしているのが

海猿ーLIMIT OF LOVE」ですな。

見に行くぞー!!伊藤君かっこいいんだもーん!!

(ちょっとバカになってます)

楽しいことは自分で見つけよう!!そうしよう!!
posted by にゃにゃ at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

オレオレ詐欺

こんにちはーにゃにゃです。

世の中事件が多いですよねぇ。
最近の詐欺事件でメジャーなのが
「オレオレ詐欺」ですよね。

でも、どこか遠い場所の出来事だと思っていました。

それが…うちの叔母が引っかかったのです…(T_T)

正しくは、かなりやばい所までいったのです…



おばちゃん、しっかりしてよ!
posted by にゃにゃ at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

まるちゃん

こんにちはーにゃにゃですー。

昨日!!「ちびまるこちゃん」最高に良かったぁぁ!!
もぉ何だか涙なしには見れない感じでした。
みんな最高に演技が上手い!!
子役って今はレベル高いんですねぇ。
一番泣いたのが「たまちゃん 大好き の巻」
なんていうか…ホロホロと泣いちゃいました。
それも最後の方のシーンだけじゃなくて
たまちゃんとまるちゃんが「バイバーイ」って
別れを惜しんで言い合っているシーンで泣くし(笑)
「なかよしの集い の巻」で、まるちゃんが最後の方で
独りで「おむすび」を食べているシーンも
切な過ぎて、涙が出ちゃいました。
私誰に似ていると思う?と言っていた4年生のお姉さんが
「テリー」「アンソニー」って走っていくシーンで笑ったり。
おじいちゃんのおとぼけぶりに爆笑したり
クラスメートがみんなイメージ通りで感心したり
どのキャラも期待を裏切らなかったのがすごい!

ぜひ続編をして欲しいです。

posted by にゃにゃ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

最近思う事つらつらと…

こんにちはーにゃにゃですー。

桜もやっと満開を迎えました。
どの時期が一番好きかというと
私は桜の花びらが舞散る瞬間が大好きですねぇ。

現実は違っても、この時期の私は
全くもってノイローゼのようですが
私は桜の花びらが舞い散る中で
たたずむ少女になるのです。

はい。すみません。



さて、つらつらと書きますよ。
posted by にゃにゃ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

約束の場所へ…

こんにちは、にゃにゃです。

今朝、朝早く起きて朝ごはんおにぎりを作って
裏山に行きました。

昨日も書きましたが、私の家の近くは
桜の観光名所です。
でも、そのちょっと手前に地元の人しか知らない
穴場があって、いつもそこはあまり人がいません。

毎年、オットと二人とも元気にここに来るのが約束。

そして、今年もやってきました。


200604080737000.jpg




たどり着いたその場所には、満開の桜たち。
posted by にゃにゃ at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

やっと!

200604070953001.jpg


うちの近くの桜が咲きました!

私の家の近くにはこの近辺では有名な
桜の名所があり、この季節はとても観光客が増えます。

そして明日は、さくら祭り。
毎年あるのですが、大抵さくら祭りの時は
肝心のさくらが散ってしまっている事が多いのですが
今年はタイミングがぴったりみたいです。

でも、マナーの悪い観光客に悩まされるのも事実;;
どうか、自分の出したゴミだけでも持って帰って欲しいものです。

大泉君が「釣りバカ日誌」に出るんですね!!
私もオットも大の「釣りバカ日誌」好きなんです!
昔から欠かさず見ている私達にとって
こんな嬉しいことはありませんっ!!
楽しみーー、どんな役柄なのかなぁ?
今までのパターンだと相手役の女の人とか出てきて
ドタバタ騒ぎの後、浜ちゃんのおかげで、その相手の人と結婚に至る。
みたいな位置になりそうなんですが;;

まぁ、ドラマや映画に出る限りカップルになるパターンって
どうしても多くなると思うのですが
最近どれもそんな感じになっちゃって
見ている側としては、複雑ですよねぇ…
抱きしめるシーンだけで、あんなに辛いのに(痛)
キスシーンとかあったらどうしよう…(涙)

あ、すみません。今日も痛いにゃにゃでしたー。

そうそう、釣りバカっていつも映画代1000円なんですけど
今回もそうなのかな?
posted by にゃにゃ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

夢の続きを…

8.jpg


こんにちはーにゃにゃですー。

やっと私の住んでいる所も桜が咲き始めました。

今朝はねーうふふ。いい夢見たんですよぉ。
もぉねー起きたくなかったですよ。
一度目が覚めてしまって、もう一度続きが見たいと
寝たぐらいです。

ここに書き込むくらいですから
登場人物は…そう、あのお方です。
でもね、内容は恥ずかしくて書けません(恥)



いやぁ、幸せでしたぁ…(思い出し中)

すいません、今日は変な奴です(いつもです)
posted by にゃにゃ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

遅すぎ…

こんにちはーにゃにゃですー。

1日遅れて大変申し訳ありません(涙)

大泉様、お誕生日おめでとうございます。

決して忘れていたわけではありません。
むしろリアルタイムで「おめでとう!!」
叫んでいたほどです。

一昨日の夜中12時前、私は寝ているオットを起こして言いました。

「起きて!!!!!」
「グーグー」
「起きんかいっ!!こらっ!!」
「グーグー・・・んがっ!」
「もうすぐ大泉君の誕生日だよ!!」
「なに?なになになに?」
「だーかーらー!!大泉君の誕生日だって!!」
「…で?なに?どうしたらいいの?」
「一緒にカウントダウンしなさいよ!」
「…眠いんだけど、寝かして欲しいんだけど…」

ぐぅぃぃーーんと強引に起き上がらせる。
「はい!もうすぐ12時!!いくよーー」
「・・・(半開きの目でヨレヨレと座っている)」
「さんっ、にーっ、いちーーーっ!!
おめでとぉぉぉぉっ!!お誕生日おめでとぉぉぉ!!」
「・・・はい、おめでとさん」
夫婦で東の方を向いて、手をパンパンと叩く。

「…寝てもいい?」
「いいよ!私は今からDVD祭りだから」
「おやすみぃ」

と、まぁこんな感じでお祝いはしていました(笑)
朝方までDVD祭りを堪能しつつも
昨日4/3は1日病人の世話で1日病院にこもりっきりで
帰ってからクタクタで寝てしまいまして
ブログまで行き着くことが出来ませんでした。

それでも、キューダイアリーは看病の合間にチェックしていまして
大泉君の北川さんへのおめでとうコメントに
ちょっと切なくなっちゃったりしていました(バカ)

あらためて、おめでとうございます。
あなた様がずっと元気に自分の大好きな仕事を
続けられる事をお祈りいたします。
同じ時代に生きていられて幸せです。
ありがとうございます。


posted by にゃにゃ at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

考えすぎて…

こんにちはー本日2度目ですよー。
珍しいですよー。

さてさて、ことぶきさんの所で以前
『1万円あったら何をしますかッ!!!』という企画をされていらっしゃっていて
それから私はずぅぅぅぅぅっと考えていたんですよぉ。
で、こーんなに遅くなっちゃって…
でも、タイミングずれちゃっているけど
書いちゃいまーす。いいよね?ことぶきさんっ(^^)



続きを読む
posted by にゃにゃ at 17:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉野さん

こんにちはーにゃにゃですー。

いやぁ、どうでしょうのHPの嬉野さんの日記は
何故だか涙が出そうになります。

嬉野さんの「優しさ」みたいな空気が
読み進める毎に伝わってきて
心の奥底に「スーーッ」としみわたる感じ…。
言葉に重みがあるんですよね。
だから人に伝わってくるのでしょうね。

私は癒し関係の仕事をしていますが
文章で人を癒してしまう…素敵だなぁって思います。
私もそんな「人」に近づきたい…そう思います。

こころホクホクって感じです。





癒しの猫の手見ます?(笑)
posted by にゃにゃ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

〆切直前っ!!

わわわ、やばいっす。
試験の直前にならないと試験勉強しないのは私です!!

ひなたさんの素敵な企画に参加させて頂きたいと
思いつつ日が経ち、気がつけば〆切明日じゃないですかー(汗)

参加しまーす!!

‘祝’ご存知!大泉洋 誕生記念TB企画
『33だっていいじゃない!!』





続きを読む
posted by にゃにゃ at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

モッチッチに…

こんにちはーにゃにゃですー。

この間「ことぶきさん」のところで
モンチッチヘアー話」で盛り上がった所だというのに
昔はねぇみたいな、昔話だというのに
昨日私…モッチッチヘアーに限りなく近い状態に
なってしまったのです(号泣)

昨日突然時間が出来たので
いつも行っては「行かなきゃ良かった」と思う
比較的おばさんばかりが通う美容院をやめて
今回は若者の(←この辺がもう私おばさん?(^^;;)美容院に行こうと
決心して向かったのですが、駐車場がいっぱい。
時間的に私も余裕が全くなくて、待てないと判断し
仕方なく、そのいつものおばさん専科(失礼よね;;)美容院に…。

「忙しくて、なかなか来れないんですよー」と一応言ったのが
まずかったのか、じゃ中々来れないのなら出来るだけ
切っておこうと思ったのか、思った以上に切られてしまいました(号泣)
「長さ残して下さい」とお願いしたのに…
いや、なんか中途半端に後ろの一部分だけ変に長さを残されて
他はベリーショートっぽく…。

切られる様を鏡越しに見ながら叫びそうでした。
「やーーーめーーーてーーー(涙)!!!!!!」

そして、何度見ても何度見ても鏡の中には
昔私が一番辛く感じた髪型「モンチッチ」がいるのです…。

朝からムースでいろいろ試行錯誤しましたが
どうにもならない(T_T)
いっその事坊主にしてくれーーー!!と走り回りたい気分です。

はぁ…伸びるまで何ヶ月かかるんだろう。
私はこの頭で人前に出ていいんだろうか?

辛い…辛すぎる…。

posted by にゃにゃ at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

春なのに…春だから

200603201600001.jpg

春が来ましたねぇ。

この海は兵庫県明石の海です。


200603201600000.jpg

これは明石海峡大橋です。
別名パールブリッジともいいます。
夜はイルミネーションが綺麗なのです。

いやー毎日いろんな事がおきますよねぇ。
この間オーラの泉で美輪さんがおっしゃっていましたが
人生は正と負の法則で成り立っている。
いい事があれば悪いことがあって、またいい事がある。

この数年で私はそれを身をもって大きく体験したので
とてもよくわかります。
今は多分また「負」の時なのかもしれないです。
まぁ、以前ほど大きな「負」じゃないですけどね。

それほど、真剣に考えずに「成る様に成る」方式で
切り抜けていこうかなぁなんて思っています。

あら?なんだか久々の更新なのに暗いっすねぇ(^^;;

ドラマが最終回を次々と終えましたね。
今回のドラマでファンになった方がひとり…
「瑛太」さん。あの方とても演技がお上手ですねぇ。
セリフを話さなくても表情で全てが感じ取られる
そんな演技をされるんですね。
今後の活動が楽しみです。(また映画にも出るみたいですね)

うーむ、このままだととりとめもなく書き綴り
そしてそのままアップしそうなので強制的に
ここで止めます(笑)

ではでは、またー。

フニフニー。(壊)
posted by にゃにゃ at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

サイコロ


こんにちはー!にゃにゃですー。

私の住んでいる兵庫では「どうでしょうクラッシック」です。
毎週土曜日22時からあるのです。

昨日、とある家族事情で家にたどり着いたのが
22時15分…予約してなかったしー。
慌ててテレビをつけて、スイッチを入れる始末。

そこには、「サイコロの旅」をしている
大泉君とミスターさんのお姿がありました。

なんていうか…最近そのとある家族事情で
気持ちも体もヘトヘトなんですよね。
で、そんな時にとってもむかーしのお二人さんなのに
とても新鮮な映像に見えて、同じ所で笑ったりして
本当に気持ちが癒されるんですよねぇ。

あれですよ、ハウステンボスまで行き着いて
なのに目の前にしながら
ミスターさんのおかげ(笑)で
すぐに電車に乗り込まなくちゃいけなくなる。
おなじみの場面なのに、笑っちゃうんですよね。

「どうでしょう」に出会えて本当に良かった。
あぁ、なんだか泣けてくる。

あ、今日仕事場に向かう途中で菜の花畑発見。
雨降っていたけどね、きれいでしょ?

NEC_0023.jpg
posted by にゃにゃ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

電話バトン!

こんにちはーにゃにゃですー!

いつも仲良くして頂いております
ひなたさんから、電話バトンなるものを頂戴致しました。

ではでは、行きますっ!続きを読む
posted by にゃにゃ at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

おめでとう!!


おはよーございますっ!!

いやー朝から見ましたよーー!
そして感動!!

荒川さんの演技を見ている途中から
なんだか涙が出てきて止まりませんでした。

最初は緊張して見ていたのですが
途中から荒川さんが笑顔で本当に幸せそうに
滑っているのを見ていると
自然と涙がポロポロ出てきていました。

こんなに心を打つ滑りを見たことがありません。
本当にありがとう!!素晴らしい感動をありがとう!!

もちろん他の選手の頑張りにも感動しました。
順位は決めなくてはいけないけど
みんな本当に素晴らしい選手ばかりだと思います。

いやーしかし寝不足!!(笑)
昨夜ノブキを見てから、救命病棟24時も見たから
寝たのは1時ごろ。そして5時起きでスケート見るって感じで。
さっき車を運転していたら、うとうとして
思わずガードレールにぶつかりそうに…やばいっ。

そして明日の朝は大好きなエキシビション!!
どうしても見たいよぉ。

さ、仕事がんばろ。
posted by にゃにゃ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

アランジアロンゾ(追記あり)

200602110925000.jpg

こんにちはーにゃにゃですー。

いやーノブキ目が離せないですねー
いろんな意味で。
ほんまに突っ込みどころ満載で
あんまり見ているのがしんどくて
思わず早送りで見ちゃったりして。

ノブキの奥さん、お肌が荒れ模様だなぁと
気になったりして(てへっ)

この間「ラジオの時間」見たからか
唐沢さんがとても年を取った気がする…。

さてさて
上の写真は「アランジアロンゾ」のチョコです。
友達が「かわいかったからー」とくれました。
別にチョコの専門店とかお菓子屋さんではないです。
「アランジアロンゾ」っていう雑貨屋さんみたいなもの。
もうとにかく、全部かわいいし
それぞれのキャラクターの設定とかコメントとか
隅々まで遊び心満載の会社です。

有名なところでは、「たまひよ」のキャラクターとか
少し前にしていた「かっぱえびせん」でぬいぐみの「かっぱ」が
働くCMがあったのですが、あのかっぱちゃんとか。
他にもおもしろかわいいキャラクターがいっぱいです。


いやーーな事があっても
ちょっと「ふふっ」と笑っちゃう
そんな幸せをわけてくれるところです。

追記。

今、きゅーダイアリーを読んで
なんだか本当に幸せーーな気分になれました♪
大泉君ありがとう!!
posted by にゃにゃ at 09:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ナタリーちゃん

200602071736000.jpg


こんにちはーにゃにゃですー。

上の写真は、食玩のおまけです。
入っているお菓子はちっちゃぁいガム一個です(笑)

もう古い部類に入ると思うけど
「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」っていいます。
一時めっちゃはまって、買い集めていました。

他にもめちゃかわいいおまけ満載で
どれも精巧に出来ています。

携帯をね、新しくしたのです(突然だなぁ)
もう勝手に電源は切れるわ、二度と入らなくなるわ
修理出したのに、帰ってきたら雑音はすごいわで
仕事でも使っているので、壊れすぎるのも本当に困る。
で、昨日新しくしちゃったー。

いやぁ、写真が綺麗だわー。満足です。

この間ね、また大泉君の夢を見ました。
私はスタッフの一人で、そばにいるんだけど
話も出来ず…みたいな距離感でした。切なかった…。

少し前になりますが、大切なお友達のおかげで
関西圏では放送未定の「新作どうでしょう」と
「おかしなふたり」を楽しむことが出来ました。

本当にありがとう>私信

全く、関西方面は何を考えているんだ!
地元テレビでクラッシックは始まったものの
その他は全く…そんな枠もないってか?
そんな事ないだろうに…。時代に乗り遅れているね。

やっぱり「どうでしょう」はいいねー。
幸せになれるよぉ。

そして、今年の新作の予定も立ったみたいですね。
今度はどんな風になるのかな?
また、旅に出ている間私達はワクワクとドキドキと心配な毎日を
送るのですね。それも、いいね。楽しみ楽しみ。
posted by にゃにゃ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

忘れるということ

こんにちはーにゃにゃですー。

昨日からね、映画を2本観ましたよ。

ひとつ目はDVD。

50回目のファーストキス

そして、今日の朝一に仕事前に観に行きました。

博士の愛した数式

偶然同じ様な話です。続きを読む
posted by にゃにゃ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ドラマもろもろ

こんにちはーにゃにゃですー。

今クールのドラマ…ジワジワと来ています!

続きを読む
posted by にゃにゃ at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

