2005年10月06日

初生サンサン


こんにちはーにゃにゃですー。

この間の日曜日、お客さんが終って
さぁPC閉めるぞと一応閉める前の儀式(不思議)
お気に入りを一周していたら…

「見えるラジオ」…

おぉっ!今日は日曜日、時刻は20時14分!
もっもしかして、大泉君が見れたりして
(スケジュール全く把握していない私)

画面がなかなか現れない…うぅ

おおっ!!いたーーーーっ!
大泉君たちがラジオを!!している!(表現おかしいね)

いやぁ、感動!でも声が聞けないのがやっぱり辛い!

今まで試したことなかったけど
車だったら、もしかしたら動きながら
ラジオ聞けるかな?

そうと決まったら、さっさと閉店作業をして
私は車に乗り込み、周波数を合わせた!

ザーザーザー…ブチブチ…

うーん、無理かなぁ。なんせ遠いもんなぁ…

「…って思ったわけよ!それで…」

おおっ!!話し声が!!!
走る毎に声が大きくなって、何を話しているかが
わかるくらいに!

やったぁぁぁ!聞けるじゃんっ!

すごく感動しました。
大泉君の番組が聴けたのも嬉しかったけど
北海道の番組をこの兵庫県の端で聴けることの感動!

北海道に住んでいた頃、毎日起きたらすぐに
ラジオをつけてお弁当を作っていました。
その時の気持ちがよみがえりました。
うれしかったぁ!

そして、やっぱり北海道に帰りたいと思いました。

その日以来、私の車はちゃんと入ろうがダメだろうが
ずっとHBCラジオに(笑)
オットに教えてあげると、いたく喜んで
彼も昼間はほとんど入らないのに合わせています(バカ夫婦)

そして遅ればせながら、昨日ぴったんこカンカンを見て
すごく面白かったんだけど、大泉君の彼女の話から
なんだか気持ちがワサワサして、落ち込んで
夜中中オットに八つ当たりをしていました(最悪な妻)

そして、そして…

ごめんなさい。

私お祭りに行けないです(号泣)
最後まで諦めたくなかったけど
どうしてもの理由で…。はぁ…。
あ、この間のオットとのけんかは関係ないです(^^;;
先日身内に急病人が出て
近場ならともかく、この状況の中
北海道には行けないのです。
本当に残念過ぎて涙も出ません。

どうか、行かれる皆様楽しんできて下さい。
そして感想など、皆様のブログなどで拝見できると
嬉しいです。
posted by にゃにゃ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。