2005年09月11日

ケンカですよ

こんにちはー。にゃにゃです。

もう更新しないにも程がありますよね・・・
本当にすみません。
懲りずに見てくださっている皆様
本当にありがどうございます。

昨日、オットとケンカをしましたよ。

私もね、悪いんですけどね
でもオットも極端で困り者です。

事の発端は…

「どうでしょう祭り」です(笑)

私もね、もっと早くから計画を立てればいいのですが
昔から追い詰められてから動き出す性格で
試験とかも前の日に大慌てで、よく完徹とかしましたよ。

どうでしょう祭りもまだまだ先だと思っていたら
おおっともう一ヶ月前じゃん!と今更ながらに
驚いて、チケットはあるものの
行く手段を決めてはいなくて

というより、オットも本当に行くとは思っていなかったらしく…

そんな私が昨日突然思い立って
「じゃらん」を買ってきた訳ですよ。
で、いい感じのを見つけて問い合わせとかしてみたのです。

ふむふむ。思い立ったのも何かの縁だわ。
思い切って行っちゃおう!!(全然金銭的めどは立っていませんが)
って心に決めて…

で、帰っていい頃合を見計らって
オットに言うと…

怒り出す!!

わけわかんない(T_T)

なんでも、私が勝手に決めたのが気に入らないのだとか
今は行ける状況じゃないだとか
飛行機が落ちたらどうするんやーとか

一番笑えるのが
「お袋に何て言って行くんや!俺がどこ行ったか常に聞いてくるんやぞ!
北海道なんて行くなんて言えないやろ。心配するやろーー」(怒り口調)


もぉ、完璧わけわかんない(涙)

なんでしょうか?いい年をしたおっさんが
お母さんの許可が無いとお出かけできないのでしょうか?

もぉ、何だか嫌になっちゃった(落胆)

私はもう、本当に嫌な気持ちになっちゃって
他にも何だかいっぱいなんか言われて
本当にどうでも良くなっちゃって

だったらお前「とりあえず、チケット取ったら?」
って、祭りチケット取る時に言うなよ!!(怒)

とか

おめぇ、いつまでママのおっぱい飲んでるんや!(怒怒)

とか

いろいろいろいろ言いたい事もあったけど

本当に嫌になっちゃって…

「じゃ、いい。あんたとは行かない。誰かと行く」
って言ってやったら
「誰と行くんや。誰も行ってくれるわけないやろ!」とか逆切れ。
「じゃ、一人で行く」と言うと
「一人で行けるわけないやろ。お前がーー」とか言いやがる(怒)

・・・・・・・・・・・・・・・どないせぇっちゅうねんっ!!

ぷちん(何か切れた)

「じゃもぉいい。行かない」

と言ったきりそれ以来まともに口をきいてやりませんでした。

私はね、以前北海道に住んでいて
泣く泣く内地に帰って来て、でもずっと北海道に行きたくて
出来るなら住みたくて、終の棲家にしたくて
オットも同じ気持ちだと思っているし
何かきっかけがないと、思い切って行けないと思ったのに

お世話になったあの方達にも本当に会いたいのに
今の時代会いたいと思った時に会わないと
どうなるかわからないし、働くばかりで
何か楽しみを実行したいのに…

かくして

寝る時も沈黙作戦をして、そのまま朝を迎えました。
彼は「昨日はゴメン。やっぱり北海道行こう!」と
朝からご機嫌取りながら言ってきましたが
保留にしました。

行きたいよ。どうでしょうのみんなに
どうでしょうを愛する皆様にお会いしたい

うう…泣けてくる。


posted by にゃにゃ at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたしはなぁ…にゃにゃさんに会いたいよ。

あたしもまだ、家族には誰にも言ってないんだけど、これだけ外堀を埋めちゃったら、あとは飛行機に乗るだけだもの。

今後、どうなるかなんてわからないし、パソコンの前で行った人のブログを眺めるだけなんて…

旦那さんにもわかってもらえるといいんだけど…

なんのために毎日仕事をしてるかって言ったら、「どうでしょう」のためなんだよ!(ちょっと違うぞ!!)
Posted by ことぶき at 2005年09月12日 13:39
ことぶきさぁん(>_<)
ありがとぉ!!
ことぶきさんの一言でやっぱり
どうしても、何があっても
行きたいと思ったよ!!
がんばる!!そして楽しむ!!
Posted by にゃにゃ at 2005年09月13日 11:37
そっかー。そんなことが。。。
私の場合、チケは他の人に頼んであるから手元には無いんだけどね。
でも一人で行くのよ。昨日キャリーバックも買って旦那にも見せたし。
(行く気を見せたの。笑)
そんでもって、私が祭りに行ってる間は、旅費相当分のお小遣いを与える、ってことで旦那には納得してもらってるつもりなんだけど。(苦笑)
なんとか行けるといいね!折角なんだもんね。
Posted by ひなた at 2005年09月13日 23:51
ひなたさぁん
ありがとぉ!!
自分と同じ気持ちをオットに求めるのは
難しいです。
でもでも、彼もずいぶん譲歩してくれ始めて
います。
なんとか行ける様に今ガンバッテマス!!
Posted by にゃにゃ at 2005年09月14日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。