2005年07月13日

それからそれから?

こんにちはーにゃにゃですー。

今日は所用で夕方まで神戸に行ってきました。
でも、本当に用事だけですんじゃって
どこにも行けず…。

代わりに、大丸で美味しそうなケーキをゲット!

最近我が家ではロールケーキが流行で
ロールケーキと見れば、とにかく買ってしまう!

地下街をウロウロしていると
お菓子のフロアにはそれぞれのお店の特徴の
ロールケーキが並んでいます。

迷ったけど…とりあえず、2店分買いました(笑)
<注:我が家は二人だけです。二人で食べます(恐)>

cake1

うーおいしそぉーーっ揺れるハート
手前がロールケーキでするんるん

cake2

これも最高ぴかぴか(新しい)

さて、昨日の続きです〜。さて、私は先輩と恐いおばちゃん(異常に笑顔の人)に連れられて
ホテルの一室に入れられました。

「こんにちはーー」

体のでっかい脂ギッシュなおじさんが、それも気持ち悪い笑顔でお出迎え。

「どうぞ座ってくださいー」と無理やり座らされる。

「あの…?…あれ?先輩?どこ?」
先輩ははるか遠い場所で、さっきの笑顔のおばちゃんと談話中。
なにやら「ニヤニヤ」しているように見える。

「先輩?あのー」
「にゃにゃちゃん、決して悪い話じゃないから聞いてみて」

遠いところで先輩は私に言う。

<悪い話じゃないなら、正々堂々と世の中で売ればいいやん>
なかば切れ切れ状態になってきた私。

「にゃにゃさんにオススメしたい商品があるんですよ〜」

気持ち悪いおじさんと背のヒョロッとした兄さんと
奥のほうで何やらパソコンをカチャカチャいわしている
ちっちゃいおっさんと「私化粧アドバイザー!!」みたいな
めちゃ気合入ったベタベタの化粧しているおばさんに
私は囲まれた。
先輩とおばさんは遠くでコトの成りゆきを見守る感じ。

<私は獲物か?あ、獲物か。さぁさぁ、食っちゃってって感じやな>

だんだんムカムカしてきて、暴れたい気持ちを抑える。

彼らは美顔器とかお化粧品とかの説明を始めた。
化粧アドバイザーのおばさんは、試してみてと
私の顔の半分のお化粧を断りもなく落として
美顔器をウィンウィン当てまくる。

<痛いし、熱いし、目に液が入るし(怒)>

で、この化粧品を使うとよりお綺麗になりますわよーみたいな(怒)
「すごくお得な価格なんですよ。美顔器が30万
お化粧品と合わせて40万です。もうこれって安いんですよ」

<全然安くないし(怒)>

一時間は説明受けたかな。
それでも、私が全然反応ないのを見て
おじさんは先輩にアイコンタクト。

「にゃにゃちゃんは、お金持ちのお嬢さんなのよーすごいのよー」

なんのアピールですか?
私は金持ちじゃないです。全然違います。
なんの後押しですか?

「先輩、止めて下さいよー私はお金持ってませんよ」<一応笑顔でね。私も若かったけど礼儀をわきまえてね>

「またまたぁ、冗談ばっかりぃ、いっぱい持ってるの知ってるよー」

なんで、あんたが私の財布を知っているの?
<あかん、切れる。私は今から切れるーー>

それでもずっと6人がかりで薦めてくるのに
私はほんとぉーーに嫌になって

「みなさん、説明するだけ損ですよ。
私は本当に必要ないものは買わないですし
今はこれを必要だと思わないし、本当にお金もないので
いっぱい説明してくださいましたが、本当にいらないです!!!!!!」



じゃじゃーーん!!


言うたった!!言う時は言うんやで。
見かけは大人しそうで、何でも買いそうに見えるらしいが
今までこの手の誘いに一切乗ってませんよ。

一瞬、みなさん唖然として
おじさんたちはみるみるムスッとした顔になって
化粧アドバイザーは「あっそう」みたいに突然姿を消して

おいおい、私はこの顔半分化粧落とされた顔で帰るんかい?
さっきの変なクリームも落としてもらえないまま帰るのか?




多少強気で出たものの、明らかに雰囲気が悪くなった部屋に
一時も居たくなくて、私は「そういうコトなので。用事もあるので帰ります」
とドアに向かいました。
ちょっと出れるかドキドキしました。

もう先輩の顔も見たくなくて、先輩も「・・・にゃにゃちゃん」
とあきれた声を出していたけど
私があんたに呆れたわと思いつつ、目を合わさずにドアを開けました。

長い廊下を歩き、エレベーターに乗るまでドキドキして
足は震えていました。

駐車場に着き、車に乗って慌ててロックしました。

その途端、ブルブルと震えが来て納まったと同時に
先輩に対するショックな気持ち残念な気持ちが入り混じり
涙が出てきました。

先輩のバカ!!と、裏切られた悲しさでいっぱいでした。

後から思うとよく断って帰ったなぁと自分で思いました。
結構あーいう時って、怒ると度胸がすわるのかもしれないですね。

こんな感じです。まだ他にもありますよー(笑)
ほんとに見かけが騙しやすそうなんでしょうねー
知らない人にやられるのはまだしも、友達とかって
結構ショックです(泣)


この先輩にはまた数年後にやられちゃいます。
それはまた後日。
posted by にゃにゃ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。