2005年07月02日

私が悪いのか?


皆様、こんにちは。にゃにゃです。

昨日ね、仕事を終えてから大手スーパーに行ったのです。
いつもそこでクイックマッサージをしてもらう店があって
仕事帰りに行くのですが、なにぶん遅い時間でした。

体は辛いし土日とハードだから行っておこうと
オットにも行っておいでと許可をもらったのです。
しかし、終って帰ると10時過ぎるので
帰りにその中にある某トンカツ屋さんでお弁当を
持ち帰るようにしていたのです。
マッサージを受ける前に、注文をして時間を指定しました。

そして、終って体も軽くなり機嫌良く取りに行きました。

「にゃにゃ様ですね。こちらになります」

『・・・あ、彼女だ。』私は思いました。

そう、彼女は前に同じように注文した時にオーダー間違いで
違うものを用意していた人でした。
私は面倒なのと、いちいち事を荒立てたくない方なので
違うけれど、それでもいいですとそれを受け取りました。
その時レジにいた店長らしき人は何度も謝ってくれて
少し値引きしてくれました。
「また来ますね」とその時は気持ち良く帰ったのです。
だから、今回も私はまた注文をしたのです。

今回注文した時は、やたらとハキハキとしたおばさんでした。
この人なら間違いないだろうなぁとふと思ったほどです。
時間帯は食事時で、店内も混んでいて外にも並んでいる状態でした。
忙しく、レジも次々と人が並びます。
その中での注文…ちょっと嫌な予感がしましたが
大丈夫だろうと思っていたのです。

しかし

やってくれました。

急いでいたのもあって、私は取りに行った時中身を確認しないでいました。
「ありがとう」と礼を言って足早に帰路につきました。
お金を払う時、ちょっと袋が軽いなぁと思ったけど…

で、帰って袋を開けたら…

もぉ。なんなんよー(涙)
注文したのは、ロースかつ弁当とひれかつ弁当。
そして、オット用に単品でひれかつおかずのみでした。
前回の事もあるので、何度も確認しました。

なのに、入っていたのは
ロースかつ弁当一つとひれかつおかずのみが二つ。
レシートを見ると、ちゃんと私の注文どおりの清算です。

つまり、おかずのみが二つもあって、お弁当が一つないのです。
しかも私は余分に払わされていたのです。
このまま連絡しないで、二度と行かないという手もある。
でも、同じ商売人として私はちゃんと間違いは正すべきだと思いました。
そして、私は電話をかけたのです…。

長くなります…また後ほど書き込みますね。
posted by にゃにゃ at 12:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%3Fl%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F&address=http%3A%2F%2Fbokuiki%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Posted by みんなのプロフィール at 2005年07月19日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

