2005年06月26日

告白ぅ

みなさま、こんにちわ。にゃにゃです。

昨日喜びのチケットをゲットして
仕事を終えて帰りました。
オットにはまだ報告していなくて
どうやって告白しようかと悩みました。

彼は普段はめちゃ優しいのですが
たまーに機嫌が悪い時にぶち当たると
訳のわからないインネンをつけられて
大喧嘩になります。

北海道に行くのも、彼も本当に行きたい気持ちはあるけど
実際時間やお金の問題で行けないだろうと
始めから諦めるタイプです。

今回も彼が「チケット取るだけ取ったら?」と
言ったのも、まさか取れないだろうと踏まえての事だと
実は私わかっていました。
でも、そこで私はあえてチケットゲットしたのです。

私たちは数年前に北海道で住んでいましたが
どうしてもの諸事情で泣く泣く関西に帰ってきました。
でも、本当に私達は北海道でもう一度暮らしたい。
そんな想いが毎日あるのです。

そんな時に、私がチケットをゲット。

いい頃合を見計らって、彼に言いました。

晩御飯を用意して、さぁ食べようとイスに座って少ししてから…

にゃ 「チケット取れたよ」 
(目はテレビを見て、さりげなく)

オット「え?チケット?」 
(驚いて、私を見てるけど私は目を合わさない)

にゃ 「うん、どうでしょうの祭りの。取るだけ取れって言ってたやん?」
           
(そのまま目を合わさない)
オット「…言ったけど…。行くの?」 
(不安そうな顔をしているのが横目でわかる(笑))

にゃ 「行けたらね。今からお金貯めるやん。積み立てするわ」
           
 (慢心の笑みを浮かべて、彼に微笑みかけて「にーっこり」)
オット「…ふーーん。そう。」
            (これ以上何を言ってもダメだなとちょっと嬉しそうな顔)
にゃ 「そう」 
(よっしゃーこれで同意を得たも同然!勝ちっ!)

ふふふ。やったね。後はどうやって行くかだ。
会いたい人もいるし、時間は有効に使って楽しむなりよ黒ハート
posted by にゃにゃ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。