2005年06月25日

にゃにゃの戦い


みなさま、こんにちわ。にゃにゃです。

「どうでしょう祭り」
というのがあるのですよ。皆様ご存知だと思いますが…
(全国民知っているね(壊))

この後長いですよ(笑)10月にね、北海道であるのですよ。
10月っていうと、寒いですよね…
北海道は今の季節が本当に一番いいんですけど
10月っていうんだから、10月なんですよ。

でね、私事ながらちっちゃなちっちゃな店をしているのですよ。
去年の秋にオープンしました。

10月…丁度一周年記念直後なんだなぁ…
店でイベントとか、稼ぎ時とかあったのですよ。
だからすごく悩みました。

金曜…土曜…日曜…どれも商売には大事な曜日です。
「行けないよ」と自分に言い聞かせました。
何度も何度も。

オフィシャルツアーも、考えている内に売り切れ
(ある意味、自分に諦めさす為に売切れるまで悩んでみた)
ローソンの会員にもなりかけたけど
すぐに売り切れたから、やっぱり縁がないのよと
自分に言い聞かせる。

土曜日(今日)の一般発売も気にしないでいるぞっ!
と思い込ませました。
オットはね、「チケットだけ買っておいたら?」と言ったけど
そんなの行けなかったら、寂しすぎるやんっ!と思ってたの。

何度も何度も言い聞かせたおかげか
私はすーーーっかり忘れることが出来ました。
えぇ、そりゃもう真っ白に。

で、今朝は比較的暇なのでゆっくりと出勤して
ゆるゆると掃除や準備をして
母と近くの珈琲専門店で美味しいマンデリンを飲んで
さぁて、パソコンでも開くかーっと思った瞬間!

思い出しましたね。にゃにゃ。
チケット一般発売日…。時刻は11時過ぎ。

思い出した瞬間、いろんなしがらみが取れましたよ。
体は勝手に電話を持ち特電番号を押していました。
でも、つながらない。

やっぱり、ローソンだ!!と車を飛ばしましたよ。
車で10分くらいの所を5分ほどて到着(笑)
すると、どんどんローソンに人が入っていく…
「やばいっ!!そんなに並んでる?!」
と思わずロッピーのある場所を覗き込むと

誰も立っていませんでした(笑)
にゃにゃのいる街は田舎なんです。ローソンも数件です。
おまけにお昼前だし、大学が目の前だから
普通のお客さんでいっぱいなだけでした。

「からあげくん下さい」「ありがとうございます」
などの言葉が飛び交う中、もくもくとロッピーに向かうにゃにゃ。

手が冷たくなっていきます。
「どうしょう。売り切れたらどうしょう」
Lコードを押して、枚数を押して
おっ!ここまで来たら確保かな?と少し安心気味に
画面を進めていくと、私の名前を入力するところで
間違ってしまい、直せなくなって(汗汗)
一度画面を元に戻すことになっちゃって(涙)

「いややーーっ(号泣)これで売り切れたらーーっ」
(もう、迷っていたにゃにゃはここにいない)
と必死に押し続けて、無事に確保いたしました。
多分、店の事や家の動物の事とかあるので長くはいられないので
一日券を買いました。それでもいいんです。
無事、印刷されたチケットを手にした時
なんとも言えない幸福感に包まれました(笑)

また、チケットに「チケットなしのオフィシャルツアーご案内」とかあるし
行き方はじっくりと考えます。

とにかく、手にしたからには行きます!
行きますよーーーっ!!

posted by にゃにゃ at 12:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ…簡単に「おめでとうございます」
って言えないなぁ。
でも…おめでとうございます!

いろいろ葛藤があったんですね。
あたしみたいに
「後のコトはどうでもいいや、行くぞ!」
ってワケじゃないんですね。

でも、たまにはいいじゃないですか。
心が求めていたものなんですよ。

楽しみましょうねッ!
あたしは10月が待ち遠しくて仕方がありません。
Posted by ことぶき at 2005年06月25日 12:58
よくぞ決心なされた!

時期的に大変かもしれないですけど、
こんなコトそうそうあることじゃないので、
「自分へのご褒美」ってコトで、
楽しんじゃいましょう!
Posted by ことぶき at 2005年06月25日 13:40
NOッ!

2回も書き込んじゃった。
更新されてなかったので、
「書き込む」ボタン押さなかったのかと思って。

ごめんなんさい(汗)
Posted by ことぶき at 2005年06月25日 13:42
ことぶきさぁん
ありがとぉ!!
買ったからには、行く段取りを今からがんばって
つけていきます!
さぁ!10月!寒いぞ!でも楽しむぞっ!!
Posted by にゃにゃ at 2005年06月25日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4607630

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。