2006年01月28日

忘れるということ

こんにちはーにゃにゃですー。

昨日からね、映画を2本観ましたよ。

ひとつ目はDVD。

50回目のファーストキス

そして、今日の朝一に仕事前に観に行きました。

博士の愛した数式

偶然同じ様な話です。
そしてどちらも観終わった後
気持ちが本当に優しくなる映画でした。

「50回目のファーストキス」は本当は深刻な話なのだろうけど
舞台がハワイなのもあって、一見明るい映画に見えます。
それだけに気持ちが入り込みやすく
私は途中から涙が止まらなかったです。
泣くような場面は特に無いのだと思うけど
何故か私は涙が出てるのです。
二人と二人の周りの人たちの暖かさに感動していたのかもしれないです。
とにかく良かったです。

そして、「博士の愛した数式」

これも本当に無理してでも観に行ってよかったです。
まだ公開されて間もないので、あまり書きませんが
観終わった後、暖かい気持ちでいられました。
なんせ、深津絵里ちゃんがかわいいっ!
あぁ、好きだわー。

どちらも、自分の中でどんどん追いやられつつあった
「優しい気持ち」を呼び起こさせてくれる
そんなお話でした。
posted by にゃにゃ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12404153

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。