2005年12月03日

大分かぁ…

こんにちはー、にゃにゃですー。

めずらしく、2日続けての更新!!

どうでしょうD陣の日記で
九州に行かれたとのこと。
ふむふむと思っていたのですが
先ほど、嬉野さんの日記を読むと
「大分」に行かれたのですね。

実はにゃにゃ。
本籍は大分県です。

というのも、オットは九州は大分の生まれで
湯布院に程近い町の出身者です。

結婚してすぐの頃
私はオットの仕事の関係もあって
大分県湯の町別府市に住んでいました。
「もういたる所から こう湯舟が出てますもんね」と
若かりし大泉君も言っていたあの別府です。

いい町でしたよ。
でも、私は知り合いが誰もいなくて
せっかくのいい町なのに
「寂しい」ばかり思っていたように思います。
まぁ、すごく若かったので(^^;;

その時住んでいた家は、温泉つきの家でした。
すごいですよ、お風呂で蛇口をひねると
温泉が出てくる。入りたい放題。
でも、ものすごく熱いので水を入れないとだめで
比率的には お湯4 対 水6 ぐらいでした。
しかも地熱代といって温泉代を月に8000円(当時)
払わなくてはいけなくて、もったいないからと
朝夜と入っていました(笑)
結果…水道代がすごい事に(^^;;


買い物行く途中、あらゆる所から湯けむりが上がり
硫黄のにおいが当たり前の生活。
今思うと、どうしてもっと楽しまなかったのだろうと
ちょっと後悔です。

湯布院も普通に行く隣町感覚でよく行きました。

関西に帰って来て10年
時々無性に帰りたくなります。

あ、ちなみにその別府に住む前は北海道にも数年住んでいました(笑)
その頃は、まだ「どうでしょう」は無かったですねぇ。
多分始まるちょっと前に私達は北海道を離れちゃったんだと思います。
かなり惜しいことをしました。
あのまま住んでいたら…
「どうでしょう」はもちろんの事「ナックス」さんも
日常だったんだろうなぁと。

いやはや、ちよっとノスタルジックになっちゃぃました。


posted by にゃにゃ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10139021

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。