2005年12月28日

指きりげんまんっ

こんにちはーにゃにゃですー。

忙しくて、「イーーーーーッ」ってなりそうな時に
嬉野さんの日記を読むと本当に癒されます。

私も指きりしますっ!
どうでしょうの皆様
来年もよろしくお願い致します。(12/28嬉野さんの日記参照)

そしてそして
私はぶっちゃけ仕事納めも仕事始めも
なくって、ずっと通しで働いちゃいますが(^^;;
なんと言っても、締めは大切ですね。

この一年、出会って下さった皆様
本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
こんな私ですが、なにとぞ来年もかわいがって下さいませ。


皆様にとって、素敵な一年が訪れますように…

(今年はもう書かないみたいな日記ですが
多分普通にまだ更新しちゃうかもです(笑))
posted by にゃにゃ at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

さて

こんにちはーにゃにゃです。

さて、クリスマスも終わり

来年に向けてラストスパート!!

私は年末年始もずっと働きます!!

がんばるぞ!!
posted by にゃにゃ at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

メリークリスマス!

20041221_1805_0000.jpg



皆様に、素敵な日々が訪れますように・・・


posted by にゃにゃ at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

恐怖の訪問者

皆様こんにちはーにゃにゃですー。

いつも伺っているブログさんで恐怖の訪問者のお話が載っていて
「おおーそういえば、私もあるぞ」と思い出しました。

とりあえず、いっぱいあるのですが
まず第一弾。
続きを読む
posted by にゃにゃ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

今日も大忙し

こんにちはー、にゃにゃですー。

取り急ぎ、写真集無事予約完了致しました。

これで仕事に集中出来るわ。

今日もがんばろー。
posted by にゃにゃ at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

嬉野さん

こんにちはーにゃにゃですー。

毎日寒くなってきましたねー。

どうでしょうのトップページもクリスマスチックになって
いやはや雰囲気が出てますなぁ。

何かとイベント続きな年末年始。
皆様あまり体調を崩されませぬように…。

それにしても、前々から思っていたのですが
嬉野さんの文章は面白いですよね。
とても情緒があって、ちゃんと深い意味もあって
その文章の中には、嬉野さんの知識の豊富さが伺えます。

嬉野さんが単独で本を出されたら
私は即買いますな。
小説もいいですが、やっぱりエッセイがいいなぁ。

多分嬉野さんがどうでしょうで書いているのは
エッセイみたいなものですね。
だから時々藤村さんが「宣伝もしねぇで!」と
怒ったりするのでしようね(笑)

その相反する感じも、また面白い。

日記とエッセイの境目って実は難しいのかな。

いつかそんな本が出たら
お気に入りのリラクゼーションCDをかけて
暖かいハーブティを飲みながら
ポカポカと日の当たる窓際のソファで読みふけりたいものです。
posted by にゃにゃ at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

夫婦喧嘩

こんにちはーにゃにゃですー。

今日のタイトル!にゃにゃが喧嘩したんじゃないですよ。

昨日映画を見てきました。

Mr.&Mrs. Smith


ネタバレには気をつけていますが
感想すら見たくないという方はお控え下さい。続き
posted by にゃにゃ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

謎は解けた!


こんにちはーにゃにゃですー!

おおっ!3日続けて更新。素晴らしいっ!

昨日落ち込んでいた私にとぉーーーっても
素敵な物が届きましたっ!

そう!どうでしょう!アラスカ版!

そおかーあの団子状態のパスタの謎と
大火事フランべの謎が解けました!

ありがとぉっっ!!また今夜もどっぷりはまります!

めったに降らないこちらでも
明日は雪が降るみたいです。

もうすでに寒いっ!!

やっと風邪が抜けてきた感じ。
ぶり返さないようにしなくちゃ。
posted by にゃにゃ at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

大分かぁ…

こんにちはー、にゃにゃですー。

めずらしく、2日続けての更新!!

どうでしょうD陣の日記で
九州に行かれたとのこと。
ふむふむと思っていたのですが
先ほど、嬉野さんの日記を読むと
「大分」に行かれたのですね。

実はにゃにゃ。
本籍は大分県です。

というのも、オットは九州は大分の生まれで
湯布院に程近い町の出身者です。

結婚してすぐの頃
私はオットの仕事の関係もあって
大分県湯の町別府市に住んでいました。
「もういたる所から こう湯舟が出てますもんね」と
若かりし大泉君も言っていたあの別府です。

いい町でしたよ。
でも、私は知り合いが誰もいなくて
せっかくのいい町なのに
「寂しい」ばかり思っていたように思います。
まぁ、すごく若かったので(^^;;

その時住んでいた家は、温泉つきの家でした。
すごいですよ、お風呂で蛇口をひねると
温泉が出てくる。入りたい放題。
でも、ものすごく熱いので水を入れないとだめで
比率的には お湯4 対 水6 ぐらいでした。
しかも地熱代といって温泉代を月に8000円(当時)
払わなくてはいけなくて、もったいないからと
朝夜と入っていました(笑)
結果…水道代がすごい事に(^^;;


買い物行く途中、あらゆる所から湯けむりが上がり
硫黄のにおいが当たり前の生活。
今思うと、どうしてもっと楽しまなかったのだろうと
ちょっと後悔です。

湯布院も普通に行く隣町感覚でよく行きました。

関西に帰って来て10年
時々無性に帰りたくなります。

あ、ちなみにその別府に住む前は北海道にも数年住んでいました(笑)
その頃は、まだ「どうでしょう」は無かったですねぇ。
多分始まるちょっと前に私達は北海道を離れちゃったんだと思います。
かなり惜しいことをしました。
あのまま住んでいたら…
「どうでしょう」はもちろんの事「ナックス」さんも
日常だったんだろうなぁと。

いやはや、ちよっとノスタルジックになっちゃぃました。


posted by にゃにゃ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

もうすぐ来年


こんにちはーにゃにゃですー。

いやぁ、もうすぐ来年ですなぁ。

先日、仕事ですんごいトラブルがありまして
それがどうにかなるまで気持ち的に落ち込んでいました。

その落ち込み様ったら、どうでしょうさんを見るのも忘れるほどです。

昨日今はあまり見る気のしないドラマでも
一応録画しておかねばと、録れるビデオを探している時
偶然どうでしょうさんを発見。

私ものすごくずぼらなので、このテープと決めて
録り続けていないので、結構宝探し気分なのです。

いやぁ、やっぱり落ち込んだ時は
どうでしょうさんですな。
どの回見ても、初めて見たときの同じ温度で
同じところで笑ってしまう。

世界中の悪いことしている人たち!!
みんなどうでしょうを見なさいっ!
悔い改めて、まっとうな人生、生きようって思うからさ!

はぁ、でもまだまだ完全浮上まで出来ないけど
その証拠に、まだどうてちょう取りに行ってない。

あかんっ!
がんばれ、にゃにゃ!負けるな!
あの太洋(注:太陽)に向かって走れ!!(壊)




posted by にゃにゃ at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

